SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

超おすすめ!僕が大好きな笑える洋画、独身最後の夜を描いたハチャメチャな映画の紹介

 

みなさんはどんな映画が好きですか?

 

僕はいろんなジャンルを見ますが、最近はコメディにはまっております。

笑える映画っていいですよね、気分転換に最高です。

 

今回はコメディの中でも僕が一番好きな映画、ハングオーバーと言う映画を紹介したいと思います。

 

 

笑いたいときにお勧めです!

f:id:t__ken:20170913183817j:plain

 

洋画なのですが、初めて見たときの衝撃は忘れられません笑

映画は好きで結構な数を見ているのですが、

まちがいなくこの映画が一番笑いました。

 

 

一作目のタイトルは

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」というタイトルで、

タイトルのハングオーバーというのは、日本語訳で二日酔いという意味です。

 

この作品のストーリーはその名の通り、二日酔いが原因で物語が進んでいきます。

 

ことのきっかけは親友の結婚式の前日、明日結婚式を控える新郎が友人3人にバチェラー・パーティーに誘われることから始まります。

 

最近はアマゾンプライムビデオでも、バチェラーが流行っていますが、あれを見ても分かる通り、バチェラーとは、独身と言う意味です。 

 

外国では、独身最後を楽しむ「バチェラーパーティー」というものがあり、

 

この映画はその「バチェラーパーティー」と「二日酔い」を中心に物語が進むものです。

 

この二つ。。聞いただけでソワソワしませんか?笑

とんでもないことが起こりそうですよね。。

 

ちなみに、バチェラーパーティーんいついて、wikipediaでは以下のように記されています。

バチェラー・パーティー
バチェラー・パーティーとは、新郎が独身最後の夜を同性の友人と過ごすパーティーのこと。ストリップ観賞が伝統である.
なお、新婦が独身最後の夜を同性の友人と過ごすパーティは、バチェロレッテ(バチェロレット)・パーティーと呼ぶ.

 

こんなのばれたら結婚前に大喧嘩になりそうですが笑

外国は寛容なんですかね?凄い文化です笑

 

 

ちなみに、バチェラーパーティーを題材にした映画は他にもあります↓

mainichiseicho.hatenablog.com

 

 

そして、バチェラー・パーティーの翌日ホテルで目が覚めると、その日は結婚式なのにも関わらずみんな二日酔いで、新郎はいなくなっていました!

もちろんみんな前日の記憶がありません!

 

こうして結婚式まで時間の無い中、新郎と消えた記憶を思い出すため、、

何故かホテルにいる赤ちゃん、何故かホテルにいるトラ、何故かあるタクシー、等を頼りに物語が進んでいきます。

 

映画が終わるまで予想外の出来事が起こりまくりで最後まで爆笑できる映画です!

ストーリー性もしっかりあり、とても良い気持ちで鑑賞できる映画だと思います。

笑いたい方はぜひ見てみてください!

二作目、三作目も見たくなること間違いなしです!

 

この映画を含む、28000作品もの映画を、アマゾンプライム会員なら無料でみることができるから、気になった人は是非登録してみてね!

無料期間もあるから、お試し期間なら無料で特典を利用し放題だよ!

 

他にも、アマゾンプライム会員になると、

 音楽が100万曲以上聞き放題、
kindle本700冊以上無料!(kindleスマホ端末を持っていなくてもスマホで読めるよ)

などの特典が利用できるよ!