SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

不気味などんでん返しに鳥肌するニコールキッドマン主演の名作ホラー映画

こんばんは!

今日見た映画の話です!

 

前回はハングオーバーを見て大爆笑でした。

何度見ても面白く、ブラッドリークーパーがとてもかっこいい映画ですよねー

mainichiseicho.hatenablog.com

 

今回は前回の反動か少し怖い映画を見たくなってしまったので、評判の良いホラー映画を一作借りてみました。アザーズと言う映画です。

f:id:t__ken:20170915155122j:plain

 

アザーズは2001年に公開され、自分も知らなかったのですが、評価もかなり高いようです。

 

主演がニコールキッドマンで映画の製作総指揮が旦那のトムクルーズであるというものなかなか興味深い映画です。

 

あらすじ

大きなお屋敷に住む、ニコールキッドマン演じる主人公グレースと、二人の子供は旦那が戦争に行ってしまい帰ってこない中、ひっそりと暮らしていました。

グレース家の厳しいルールのせいか、現在家政婦もおらず、子供の勉強もグレース自ら厳しく時に優しく教育しておりました。

 

そんなお屋敷にある日三人の家政婦がやってきます。

それ以来この屋敷では不思議なことが起こり初め、グレース一家に異変が起こり始めるのでした。。。

 

感想

 この映画は序盤から不気味な雰囲気が漂っていて、始終ぞくぞくしながら楽しめる映画でした。

また鑑賞する際には予備知識はなるべく少なく鑑賞したほうがとても楽しめると思います。

 

ホラー映画って急にわって驚かしたりするタイプとじわじわ来るタイプがあると思うのですが、

この映画は後者で、グロい場面や大音量などで突然驚かすことはなく、そのストーリーの不気味さからぞくぞくと鳥肌を感じさせてくれます。

始終不気味な雰囲気に引き込まれること間違いないでしょう。

 

不気味な役者の演技等をもとに、ぞわぞわするような恐怖を感じられることが特徴的で、楽しめる部分かと思います。

 

 

残虐なシーンなどを避けて記憶に残るホラー怖い映画を見たい方にお勧めの一作です!

是非見てみてください!