SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

初めてのHTML編集、シンプルなはてなブログのカスタマイズやってみた

こんばんは!みなさん今日は何していましたか?

 

僕は今日初めてのHTML編集に苦戦していました。。

f:id:t__ken:20170916231150j:plain

 

ブログを見ていると、このカスタマイズ素敵だなと思う方もたくさんいますよね。

 

自分はプログラミングの知識が皆無ですが、いくつかのサイトの方にお世話になりながら今回初めてボタンの設置を試みてみました。

よかったら押していただけると励みになります。笑

 

お世話になったのはこちらのサイトです

georges.hatenablog.jp

 この記事を参考に記事の下にある伸びるボタンを設置することができました。

 

 

また、feedlyの登録を行っていなかったので、これを気に登録してきました。

www.sodateru-blog.com

 方法はこちらの記事にあり、この通り行うだけで簡単に設置できました。

 

初心者すぎでfeedlyって何??という状態からのスタートだったので結構時間がかかってしまいましたが、とてもわかりやすいお二方の記事で今回設置することができました。

 

苦戦はしたものの達成感があり、少しHTMLを勉強してみようかなと思います!