SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

予想の10倍盛り上がるお台場で行きたい穴場デートスポット

こんばんはー!

皆さん今日はどんな一日でしたか?

 

今日は以前お台場にデートで行った時とても盛り上がった穴場スポットを紹介したいと思います!

 

 

等身大の蝋人形館マダムタッソー

お台場と言えば見たい場所は山ほどあり、一日じゃとても回りきれないですよね、

 

朝からのデートで色んな場所を回ったのですが、、、

たくさんのデートスポットがある中で、楽しめるか半信半疑で訪れた場所が他を上回り期待の何倍も楽しめたので紹介します!

 

f:id:t__ken:20170923152450j:plain

 

 

マダムタッソーと言う蝋人形館をご存知ですか?

マダムタッソーの本館はイギリスのロンドンにあり、ロンドンでは有名な観光名所です。

 

世界各地に分館があり、日本ではお台場に一か所あります。

皆さんはお台場にマダムタッソーがあることを知っていましたか?

 

僕は蝋人形がある施設が日本のどこかにあることは知っていたのですが、お台場にあり、マダムタッソーと言う施設だということは知らなかったです。

 

お台場って見るところたくさんありますもんね、、

 

 

ところが!ここマダムタッソーが今回のお台場デートで一番盛り上がった場所でした!

f:id:t__ken:20170913203817j:plain

 

今回たまたまネットで見て予約していったのですが、施設につくと人は全くいませんでした。予約は少し安くなるのでしたのですが、

 

ここに来るのは失敗だったか、、?この後いいお店でディナーなのに、、盛り下げたくないぞ、、と正直少し不安になりました。

 いいお店↓

mainichiseio.hatenablog.com

 

 

 

不安ながらも中へ入ると、エレベーターで上の階へ案内されます。

 

 

f:id:t__ken:20170923154453j:plain

早速のご対面です。

ビックリしてぶれてしまいましたが、かなりの迫力です!大きいです。。

 

マダムタッソーには60体以上の蝋人形が展示されています。

 

蝋人形ってまあ似てるくらいなんだろうな、と思っていたのですが、、

これほんっとうにリアルです、、どの人形を近くで見ても人間そのもので、まさに人間に見つめられているような、少し不気味な感じがしました。

リアルすぎ注意↓

 

f:id:t__ken:20170923155053j:plain

マダムタッソーが蝋人形を作っているところ

 

このとてもリアルなところが楽しめるポイントですね、、リアルすぎてかなり盛り上がれます。

 

展示されている人形は世界のセレブやハリウッド俳優、日本の有名バンドマンや歴史上の人物、アイドル、タレント、スポーツ選手などなど、とても多くの有名人が等身大で展示されています。

アーノルドシュワルツェネッガーの体格はまさにターミネーターそのものでした!!

 

そして凄いのが蝋人形の展示だけでなく、ちょっとしたゲームや思い出を作れるスポットが施設内にあり、これもまた、楽しめるポイントでした。

従業員の方も、、面白かったです笑エンターテイナーでした!

 

 

芸能人に少し疎い自分ですが、そんな人でも楽しめる空間でした!

蝋人形なんて、、と思ってしまっていたのですが、行けてとてもよかったです!