SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

徹底解析!ブログって何カ月、何記事書いたらいくら稼げるの?稼ぐには?

こんばんは!

皆さん今日はどんな一日でしたか?

僕は今日ずっと気になっていたことを徹底的に調べることにしました。

 

ブログって何カ月やって何記事書いたらいくら稼げるのか!?

 

この疑問は気になっている方も多いと思います。

もちろん金金金!とブログを書いているわけではないですが、報酬がもらえることは嬉しいことです。

 

漠然と半年やらないとだめだ、三ヶ月目からだー、という話を耳にしますが、人によって意見が異なる部分も多いです。

そこで今回いろんな方の収益まとめ記事を参考にさせていただき、

  • 何ヶ月目でいくら稼げたか
  • 何記事書いたか
  • 何を意識したのか

等についてまとめていきたいと思います。

 

まず一つ目の記事です。

検索して一番上位に表示されました。 

 [井戸掘り熊]さんの記事です。↓

https://アフィリエイトで稼ぐ方法.com/startaffiliate/

 [井戸掘り熊]さんの場合、文字数の少ない記事、更新の少なさが原因で一年一カ月ほど収入が1000円未満。

その後1000文字を超える記事をなるべく更新し、被リンクの効果もあり収益は軌道に乗ってきたそうで、ブログを始めて2年2カ月の現在では、月に10万円程の利益を得ているそうです。

この記事ではブログ始めてから現在までの軌跡と共に、ブログへの取り組み方、工夫した点がとても分かりやすく書いてありました。

 

 [井戸掘り熊]さんの記事を読んで思ったことは、ブログへの集中の違いがもろに収益に関わってくるのかな?と言う点です。

 

是非読んでいただきたいのですが、稼げない時のブログへの意識と、稼げるようになってからのブログへの取り組み方が全然違うことで大きく収益が上っているなと思いました。

もちろん知識をつけてブログをSEO対策したりキーワードを意識することが大切だと思いますが、そこに至るまでの情熱を持って取り組むことが何よりも大事だと感じました。

 

 

二つ目に参考にさせていただいたのは[ゼロイチ]さんのこちらの記事です。

 

0-1.life

[ゼロイチ]さんは ブログを始めて二カ月目だそうです。

収益は一月目が52円で二月目が460円。

PV数は435から1856と、着実に増えていますね。

ちなみに僕はまだ一カ月たっていないのですが、今のところの収益は0です。

自分も少しずつでも成果が出せるといいのですがどうなるでしょうか。笑

 

話は戻りますが、んーなるほど、こんなにしっかりしたサイトでも1000円を超えることは難しいのですね。正直驚きました。

記事数も100記事程あるようで文字数も多く、サイトもとても整っているように見えたので驚きです。

やはり早い段階で成果を出すのはなかなか難しいようでしょうか。。

[ゼロイチ]さんとしては反省点もあるようで、過去の記事の見直しを行うそうです。

断続的な改善は常に必要なようですね。

[ゼロイチ]さんのブログには、二か月間で取り組んだカスタマイズや、サイトのデザインの方法も記事にされていたので、ぜひ読んでみたください。

 

 

三番目に参考にさせていただいたのは

仮想通貨の知識でいつもお世話になっております。[ポイン]さんと言う方の記事です。

www.poipoikunpoi.com

 仮想通貨界隈では有名な方で、ハイパーニートとしての行き方が週刊SPA!に掲載されたりと、常人ではないイメージを自分も持っています。

そんな[ポイン]さんの三カ月での収益は

PV数162844Σ(・□・;)

収益20万円

とのことです。

桁が違いますね。ブログは半年目から理論はどこへ行ったのでしょうか。。

 

[ポイン]さんのブログでは、[ポイン]さん自身がブログのカスタマイズに関して言及していることは多くないイメージです。

しかしとても見やすいブログです。

そして、他のブログにはないな、と言う点がオリジナルのキャラクターです。

[ポイン]と言うお金の妖精のキャラクターはブログトップに表示されていて、何とも言えぬ容姿で目が惹かれます。。

そして仮想通貨の専門サイトで実際にICOを行っている方に突撃インタビューなど、かなり突っ込んだ部分まで分かりやすい記事にしている点が強いのかなと思いました。

界隈の大物ならではできることなのかもしれません。

ちなみに[ポイン]さんは途中まではてなブログで行っていて、途中でWordPressへと移行したそうです。はてなブログでもしっかり取り組めばある程度収益は見込めるそうですね。

ブログの運営の仕方はもちろん、仮想通貨に興味のある方は必見のブログです。ぜひ読んでみてください。

 

まとめ

なるほど成果が出るのに時間が出てくる人もいればすぐ出る人もいる。

記事が多くても稼げないこともある。

人によってかなりばらつきがあることは検証できました。これは噂通りでした。。

 

ただ今回解析してみて、その中でもどこで差が付くのかは少しわかった気がします。

  1. 二、三日に一回より毎日更新。どこまで覚悟を持つか、目標に向けて集中して取り組めるかが大事!
  2. 書きっぱなしではなく、断続的な改善を!
  3. 自分ならではの強みや、魅力、一歩踏み込んだ[ならでは]の話は人を引き付ける!

 

今回、大まかに以上3点の取り組み方の違いから収益の差がでるのかと思いました。

 

当たり前のことのような気はしますが、こういった適切な努力を密に重ねることが大事で、その中に自分の個性をうまく活かせると良いブログになるのでは!

 

と言った結論に僕は至りました。

皆さんはどう感じましたか?

 

 

 

 よし明日からもがんばろう!