SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

どんでん返しと分かっていても、度肝を抜かれるワクワクする映画グランドイリュージョン

こんばんは!

皆さん今日もお疲れさまでした。どんな一日でしたか?

 

僕は今日はずっと見たかった映画を一作見ることができました。

イリュージョンのあの映画です。ご存知ですか?

 

どんでん返しが凄い映画で、どんでん返しされるとわかっていても予想をはるかに上回る方法を見せてくれるのでとてもいい気分でした。

f:id:t__ken:20171003012925j:plain

グランドイリュージョン2見破られたトリック

 

今日見た映画は一作目が大ヒットしたグランドイリュージョンの二作目です。

 

たことある方はご存知かもしれませんが、この映画は非常に夢があっていいですよね。

素晴らしいトリックは大人ながらにワクワクしちゃいます!

 

 

グランドイリュージョンとは

 

ざっくり説明しますと、天才マジシャン集団が天才的なトリックを披露しながら、悪人が悪事を働くのを阻止するという映画です。

マジシャンたちは警察に追われてしまうのですが、追われながらも市民のために悪事を暴き市民を楽しませる姿はヒーローそのものです。

 

 

グランドイリュージョン2の感想

 

前作を超える緊張感の中でのトリックや前作同様の超大規模なトリックなど、相変わらずハラハラドキドキできる映画でした。

トリックでのどんでん返しがあるとわかっていても驚かされてしまうので感激です。。

 

前作も大ヒットしたグランドイリュージョンですが、

グランドイリュージョン2が前作に比べて更によかった点が、イリュージョンはもちろんのこと、前作からの伏線回収です。

 

今作は[ダニエルラドクリフ]演じる悪人が市民の個人情報を漏らそうとしているのを、巧みなトリックで防ぐというストーリーです。

その中で前作以上にそれぞれの人物が深く絡み合っていきます。

 

前作を視聴していてもマジシャン集団は謎の多いグループなのですが、

マジシャンの過去の話、そしてある人物同士の関係などが明らかになり、とてもテンポよく過去の伏線を回収していってくれます。

 

今作は前作からのつながりがとてもうまくできている作品だと思います。

内容もドキドキできる映画ですし文句なしの作品です!

さらなる続編の製作が既に進んでいるようですので、今からそちらが楽しみですね!

 

 

気になった方は是非一作目からご覧になってみてください!

夢のあるトリックに魅せられること間違いなしの映画です!

ワクワクしたい時に是非!

一作目はamazonプライムビデオで無料で視聴できます。