SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

おすすめの日本酒の紹介、獺祭に並ぶ山口の名酒、東洋美人を飲んだよー

ひーー、最近一つ仕事が一段落したので、一杯やろうと思い、気になっていた日本酒を購入しました!!

 

それがこちら!

f:id:t__ken:20180208003941j:plain

東洋美人、純米大吟醸壱番纏です!

山口県の澄川酒造さんが作っている、東洋美人と言う銘柄の一つです!

 

山口県と言えば、旭酒造さんの作っている獺祭もとても人気ですよね。

都内には獺祭Barなんてのもある人気銘柄です。

 

さて今回選んだ東洋美人は友人のおすすめで初めて購入したのですが、買って正解の一本でした。

 

東洋美人純米大吟醸壱番纏

あなたは東洋美人と言うお酒はご存知でしたか?

東洋美人は、その爽やかな味わいと美味しさで知られている一本ですが、もう一つ、東洋美人が有名になったきっかけがあります。

 

実は東洋美人純米大吟醸壱番纏は、あのプーチン大統領が飲んだことで、ちょっとした話題になりました!

 

東洋美人を飲んだプーチン大統領は、お酒の銘柄を訪ねるなどして、東洋美人に興味を示したようです。

 

酒好きロシアの大統領が興味を示すなんてどんな酒なのか!

 

早速自分も飲んでみました!

 

東洋美人壱番纏はどんな味?

アマゾンで注文して二日後に届きました!

 

さっそく開封!

f:id:t__ken:20180208005248j:plain

 

おーー

 

なかなかインパクトのあるパッケージ!!

赤と金の箱も上品さがあり良いものです。

 

 

とくとく

 

f:id:t__ken:20180208005458j:plain

 

うまそーーー

「自分お疲れ様!」

 

 

!!

 

f:id:t__ken:20180208005702j:plain

 

 

うまいーーー!!

 

美味い日本酒は水に近いと言いますが、これもまた癖がなく、とっても飲みやすい、水に近い日本酒だと思います。

 

実は自分お酒が強いわけではなく、飲みやすいお酒を好んで飲むのですが、このお酒もかなり飲みやすかったです。

 

飲む前の香りは獺祭と近いものを感じました。

 

飲んだ感じは、フルーティですっきりしています!

これ危険ですね笑どんどん飲めてしまいます。

 

最高です。

 

辛口が好きな人には物足りないのかもしえませんが、あまり強いものが飲めない自分にとってはぴったりのお酒です。

 

フルーティーさと飲みやすさがとても好印象のお酒でした!

ほんとにスッと飲めてしまいます!

「透明感」と言う言葉がぴったりのお酒です。

 

甘口で飲みやすい日本酒が好きな方にはたまらない一本ではないでしょうか!

是非飲んでみてください!

 

 

お酒をに見すぎたらサプリメントで体調を整えてみるのはどうでしょうか?

www.mainichiseicho.xyz

 

以上「おすすめの日本酒の紹介、獺祭に並ぶ山口の名酒、東洋美人を飲んだよー」でした!

 

 

これからも美味しいご飯やためになる本についてまとめていきます!

お気軽にツイッターフォローや読者登録お待ちしております!