SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

これでパリピに!おすすめの定番洋楽5選

こんばんは!

あなたは普段どんな音楽を聴きますか?

 

好きな音楽って人によってほんとそれぞれで、カラオケの履歴なんか見てみるといろんなジャンルの曲があって面白いものです。

 

そんな自分は最近洋楽にはまっています。

今ブログを書いているときのBGMはEdSheeranのShape of youです。

www.youtube.com

ド定番ですね笑

 

あなたは洋楽は聞きますか?

最初は洋楽のあの何とも言えない雰囲気が好きで聞き始めたのですが、

洋楽って歌詞をしっかり聞いてみると外人特有の視点から歌われていて、邦楽にはない刺激的な歌詞だったり、切ない歌だったりとても興味深いです。

 

そんなわけで今日は今洋楽にドハマりしている自分が個人的に好きなアーティストとおすすめ曲を勝手にまとめてみました。

洋楽ってどうなのーって方は是非聞いてみて下さい!

 

まず一つめ!

twenty one pilotsからHeathensと言う曲です。

 www.youtube.com

twety one pilotsは二人組のバンドで昨年数々の賞を受賞しています。

今回紹介したHeathensはyoutubeで8億再生されていて、ものすごい人気です。

少しダークでけだるい感じがなんとも良いです。

この曲は映画スーサイドスクワットの主題歌としても有名です。

このアーティストの曲だと他にはstressed outが自分は好きです。

大人になったら働けと言われる現実と、子供の頃はなーー、、と言った気持ちを歌った歌です、とても共感できる歌でした。

 

次のおすすめが

the chain smokersからcloserです。

 

www.youtube.com

 この曲は一見幸せそうなPVですが、歌詞を聞いていると実は切ない曲です。

元恋人との曲なのですが、元恋人と車の後部座席で盛り上がるもののその車は現在の恋人とのもので、とても切ない気持ちになる曲でした。

ですが何度も聞きたくなるメロディです。

 

 

次は

pitbull ft,KESHAからTimberです。

 

www.youtube.com

この曲は鮮やかなPVから盛り上がるメロディからとてもテンション上がります!

歌詞もまんまパリピの曲で気分を上げたいときに最高です!やる気が出ます!

ほかにpitbullの曲だとBONBONが好きで、KESHAの曲だと Party At Rich Dude's Houseが好きです。

この二人はぶち上がる曲が多いですね。最高です。

 

次にお勧めするのが

Bruno Mars で Runaway Babyです!

 

www.youtube.com

この曲はポップで明るい雰囲気ですよね。

Bruno Marsは明るい曲やしっとりとした良い曲が多いイメージです。

そんなBruno Marsの曲の中でもひときわ明るいこの曲はお気に入りです。

他にはJust the way you areなどが有名です。

 

最後にお勧めするのは

Linkin ParkでNumbです

 

www.youtube.com

 このバンドはとても有名なバンドでたくさんのファンに愛されているバンドです。

今年も日本でONE OK ROCKとのライブが行われる予定だったのですが、今年にボーカルが自殺してしまったため、かなわぬことになってしまいました。

Linkin Parkは数々の名曲を残しており、他にはFigure 09やIn my remains、そしてトランスフォーマーの主題歌として有名なWhat I've doneなどが有名です。

ROCKな曲調の中にとても深い歌詞が歌われています。

歌詞にはいろんな解釈がされていて一概には訳が分からない深い歌詞の歌が多いイメージです。

 

以上個人的に大好きな洋楽5選でした!まだまだ紹介しきれないですがそれはまたの機会に紹介したいと思います!

以上「これでパリピに!おすすめの定番洋楽5選」でした。