SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

鎌倉から電車で15分、足を運んででも食べたい七里ヶ浜の絶品カレー!!

こんばんは!今日も一日お疲れ様でした!どんな一日でしたか?

 

今日は以前行った鎌倉の美味しいカレー屋を紹介したいと思います。

 

鎌倉と言えば

鶴岡八幡宮江ノ島江ノ島水族館、もみじ茶屋、gramなどなど、たくさんの観光地や美味しいお店があり、定期的に足を運びたくなるスポットですよね。

もうそろそろ紅葉も綺麗に見れる時期かと思います。楽しみです。

 

さてそんな鎌倉ですが、今回ご紹介するのは美味しいカレー屋です!

 

テレビなどでも紹介されていて有名なお店なのですが、知らなかった人は是非足を運んでみてください!

 

お店の名前は

珊瑚礁モアナマカイ店です! 

f:id:t__ken:20171008015633j:plain

アクセス

 

こちらのお店は鎌倉駅から江ノ電で15分の七里ヶ浜駅下車徒歩2分の場所にあります。

鎌倉へ行く方は鎌倉駅周辺の観光で済ませてしまうのですが、電車で少し行った七里ヶ浜駅にこのお店はあり、意外と行き損ねてしまう方も多い名店です。

 

移動が少し面倒かもしれませんが、も見れて美味しいカレーも食べれて、なにより江ノ電での移動もレトロな雰囲気で良いものです。

f:id:t__ken:20171008015846j:plain

 

珊瑚礁のカレーと海が一望できるテラス席

 

江ノ電を降りて海沿いを徒歩二分。

珊瑚礁は立地が素晴らしく、テラス席からは綺麗な海を見ながら美味しいカレーを食べることができます。

f:id:t__ken:20171008020127j:plain

 この日は特に天気の良い日でした。最高の眺めですよね。

この記事で載せている画像は顔の隠し以外編集無しです。冬の12月頃行ったのですが、素晴らしい日でした。

 

 

そしてこの景色を見ながら食べるカレーがこちら!!!

f:id:t__ken:20171008020356j:plain

これ!どうですか!?このカレー!

とても美味しそうじゃないですか!?

 

f:id:t__ken:20171008020452j:plain

見た目だけで他とは違うと確信できる。そんなカレーです。。

 

 

ご覧の通りさらさら系のカレーではなく、とてもまろやかでコクのあるカレーです。

このまろやかさとコクの強さが他にはない美味しさを作っています。

 

このコクには秘密があります!

珊瑚礁のカレーはお水を使っていないそうです。

お水の代わりに牛乳を使うことでとてもコクのあるカレーに仕上げています。

他にもバター、チーズ、生クリームをふんだんに使用していることが、他では味わえない濃厚な味の決め手となっています。

 

 

自分はカレー好きで美味しそうなカレー屋を見つけては足を運んでいて、どのお店も美味しさに違いがあるのですが、ここまでコクのある美味しいカレーは始めて食べました。

こ、これが「コク」と言うものか!

と初めてコクと言うものを強く感じましたし具のお肉も柔らかいのに食べ応えのあるものでした。

現在自分の中のカレー屋ランキングでは断トツで一位のカレー屋です。

 

 

お値段はカレーにしては高めなのですが、それでもこれだけの人気を集めているのが納得のカレーでした。

 

鎌倉に行けば観光地は数多くありますが、少し移動してでも是非食べたいカレーの名店です!

皆さんも鎌倉に行く機会があるときは、是非足を運んで見てください!

 

美味しいお店知ってるよと言う方はコメント待ってます!