SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

夜景にサプライズに絶品コース料理!自信を持ってお勧めする都内の高級レストランでこだわりの誕生日、記念日を過ごすならこの三店!

こんばんは!

最近美味しいごはん食べましたか?

誕生日や記念日は大切にしていますか?

 

僕は少し前に彼女の誕生日で美味しいフレンチのコースを食べてきました!

たまに奮発して美味しいものを食べると凄く幸せな気持ちになりますよね。

相手の喜んでいる顔を見ていると仕事も頑張ろうと思えるものです。。

 

さてそんなわけで誕生日を仕掛けるにあたり、とってもお洒落で、とっても美味しいレストランをいくつか発見したので、せっかくなので選りすぐりのお店を三店舗紹介したいと思います。

 

皆様にも機会があれば是非足を運んでいただきたいお店ばかりですので見ていってください。

 

リッツカールトン東京 タワーズ

まず一つ目にお勧めするのが六本木駅直結の高級ホテルリッツカールトン東京にある「タワーズ」と言うレストランです。

f:id:t__ken:20180121175941j:plain

タワーズと言う名前は東京タワーとスカイツリー、二つのタワーが一望できることからその名がつけられました。

その名の通りリッツカールトンの45階に位置するタワーズからはとても素敵な夜景を見ることができます。

フレンチのコース料理を提供しており、6500円から11000円の間で三種類用意されており、どのコースでもとてもハイレベルな料理を夜景と共に楽しむことができます。

 

残念なことに2018年1月21日現在改修工事中なのですが、3月9日よりリニューアルオープンの予定です。

 

高級ホテルで高層階から夜景を見たい!と言う方にタワーズはおすすめです!

 

インターコンチネンタル東京ベイ マンハッタン

次に紹介するのはホテルインターコンチネンタル東京ベイで人気のニューヨークグリル・フレンチのレストラン。「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」です。

f:id:t__ken:20180121181716j:plain

店内はとても広々としていて、大きな窓からはレインボーブリッジを含む都会の夜景が一望できます。

コース料理にもとても力を入れていて、6296円から10000円の間で三つの基本的なコースが用意されています。

それに加え、誕生日や記念日、プロポーズのような特別な場面にも対応したスペシャルなコースが多く用意されているのが特徴です。

シャンパンのサービスから始め、一輪のバラのプレゼントやホールケーキのプレゼント、そして手土産にスイーツのプレゼントがあったり、さらには記念撮影のサービスまで用意されています。

 

この夜景に料理に加えて至れり尽くせりなのは本当にありがたいですよね。

最高な一日になること間違いないと思います。

 

夜景と料理もとてつもなく充分なサービスですが、他のレストランより、サプライズや演出にこだわりたい!と言う方にマンハッタンはおすすめです!

 

青山にある隠れ家的高級レストラン 葉山庵tokyo

最後にお勧めするのが、上記の二つのレストランとは少し雰囲気の異なる、青山にある葉山庵tokyoと言うレストランです。

f:id:t__ken:20180121184054j:plain

葉山庵tokyoは外苑前駅から徒歩3分程の場所にある結婚式やドラマ、雑誌の撮影にも多く使用されている隠れ家的レストランです。

今回実際に彼女の誕生日に使用させていただいたレストランです。

「葉山庵tokyo」の詳しいコース内容や実際の料理などはこちらの記事に気合を入れてまとめましたので是非チェックを。

www.mainichiseicho.xyz

 葉山庵tokyoの素敵な空間は写真一枚では伝えきることが難しいですが、緑に囲まれた空間や涼しげなプールなど、空間へのこだわりがとても強く感じられました。

 

お店はビルの6階にあり、緑の奥には六本木の夜景が一望できます。

メジャーな天空レストランとは違ったとても落ち着いた雰囲気で素敵な料理を楽しむことができます。

 

基本的なコースは現在四種類用意されております。

8600円のコースを初め、27000円のコースまでの三種類です。

料理は旬の食材を使用したものから、葉山庵名物のトリュフとフォアグラの茶わん蒸し、葉山牛や神戸牛を使用したメインに、食後には季節のデザートに加え、ノーベル賞晩餐会で供されるバラの紅茶”セーデルブレンドティー”等々、ここでしか味わえない料理で盛りだくさんです。

 

また、誕生日や記念日のサプライズではホールケーキを用意していただけるのですが、ここにも他にはないこだわりがありました。

そのケーキがこちらです。

f:id:t__ken:20180121190157j:plain

 なんと二段のケーキなんです!

これはインパクト大で嬉しいですよね。彼女もとても喜んでくれましたし、すっごく美味しかったです。

 

有名レストランは何となく避けたい、こだわりの空間でこだわりの絶品料理を頂きたい!と言う方は葉山庵tokyoがお勧めです!

 

以上、「夜景にサプライズに絶品コース料理!自信を持ってお勧めする都内の高級レストランでこだわりの誕生日、記念日を過ごすならこの三店!」

でした。

今回は葉山庵tokyoに行きましたが、僕も必ずタワーズとマンハッタンに行こうと思います!

是非皆さんも足を運んでみてください。

感想、読者登録お待ちしています!

 

以前食べに行った、お台場にあるこちらのお店もおすすめです!

www.mainichiseicho.xyz

 

 レストランの予約はOZmallがお勧めです。

OZmallの条件検索がとても便利で、今回の三店舗ともOZmallで見つけたお店です。