SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

コスパ最強な超便利ホイールマウス購入してみた

こんばんは!

あなたはどんなマウスを使用していますか?

 

実は自分はノートパソコンを使用しているため、今までずっと指での操作でした。

非常に面倒だと感じながらもずっとマウスの購入をしていなかったのですが、このたびついにマウスの購入に踏み切ったので記事にしたいと思います。

 

きっかけは仮想通貨でうまく儲けたことがきっかけです!

www.mainichiseicho.xyz

 

今回マウスを購入するのに迷った部分や実際に購入した商品を紹介したいと思います。

 

amazonでの人気が断トツで高い二つの商品でしばらく悩みました。

その二つがこちらと

 

こちら

 

です。

どちらもホイールマウスと言うもので、横についているホイールを回転させることでカーソルが動きます。

 

これ凄くないですか?

このホイールマウスの存在を僕はほんの数日前に知ったのですが、かなり衝撃でした笑

有線のマウスをマウスパットの上でなんども移動させる方法しか知らなかった自分にとって、まるで時代に置いて行かれている気分になりました。。。

 

どちらも無線でホイールマウスなのですが、それぞれ異なった良い点があり、そこで自分はとても迷っていました。

一番人気のロジクールの青いボールの方の製品はどうやら人間の手にとてもよくフィットされるように作られているらしくamazonランキングで1位を獲得しています。この製品を気にいって再購入の人も少なくないようです。

ホイールが青なのもかっこいいですよね。

 

もう一つの候補の方はamazonで「ホイールマウス」と検索すると先ほどのロジクールの製品の一つ下に出てきます。

 

こちらの製品の特長は豊富なボタンの種類とチルトホイールの横スライド機能です。

右クリック、左クリック、進む、戻る、ボタン意外にボタンが二つあり(右クリックの隣とチルトホイールの押し込み)それらのボタンに自分の好きな機能を割り当てることができます。例えばページのリロードが手元でできるわけです。

ボタンの数でいえばもっと多いものもあったのですが、そんなにいらんだろうと思いこの製品が候補でした。

 

それよりもチルトホイールの横スライド機能が魅力的でした。excelだったり、ブログでもたまに横に長いページってありますよね?そんなページを見るときにこのマウスだと楽に閲覧できるわけです。

 

 

さてこの二つの製品で迷っていたわけですが、実際に購入したのがこちら!

f:id:t__ken:20171218231317j:plain

f:id:t__ken:20171218232644j:plain

おおおお!かっこいい、、かなり満足です。

自分は一番人気の方よりこちらにしました!

やっぱりチルトホイールが横にスライドできる点が魅力的でした。

もう一つの方は持ち心地が良いと評判でしたが、こちらもかなり手にフィットして全然違和感がなく、心地よく使用できています。

あちらもナンバー1なだけあり、迷いましたがこちらにしてよかったです。

ロジクールの方は自分も迷いましたが、1位だからみんな買うのかな?と思いました。

 

ホイール機能もするすると使いやすく、すぐ慣れそうです。

久しぶりの買い物でしたがとても満足できました!

 

マウスをお探しの方はおすすめです!