SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

今日やったブログのカスタマイズ、記事下に関連記事の表示

こんばんはー!皆さん今日は何をしていましたか?

僕は新しくブログのカスタマイズがうまくいきました!

 

ブログの記事下にお勧めの記事を表示させるカスタマイズです。

これは結構いろんな方がされている編集ですよね。

 

おそらくみんな[太陽がまぶしかったから]さんのカスタマイズを参考にしているようです。

www.du-soleil.com

 自分もお世話になりました。m(__)m

 

さらに詳細を分かりやすく、こちらの[wepli.2]さんが解説してくれていました。

wepli-dot2.hatenablog.com

とても分かりやすく5分かからずにカスタマイズすることができました。ありがとうございます。

 

このページを見つけられたのはこちらの[hacogaki]さんの記事から参考にしました。

www.hacogaki.com

ブログ初心者の自分にはとても参考になる記事がまとめられていました。

しかし一部現在有料じゃないとできなくなっていたので注意が必用です。

 

ground-sesame.hatenablog.jp

 この記事で紹介されているのは、他サイトを通じてブログトップにナビゲーションメニューを作れるというものです。

 

このカスタマイズはぜひともしたいと思い頑張ってHTMLで編集していたのですが、たくさん時間をかけいざ実行しようとすると、19$の有料会員登録を迫られてしまいました。以前は無料だったらしいので残念です。

 

今回たくさんの先輩方のおかげで便利なカスタマイズをすることができました。皆さんも参考にしてみてください。