SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

都内上野で本当に美味しい洋食を食べる。老舗「黒船亭」がガチでうまい。

こんばんは!

洋食は好きですか?

ハンバーグにオムライスにビーフシチュー、どれも美味しいものばかりですよね。

 

僕も洋食が大好きなのですが、思い返すとしっかりした洋食屋さんに行ったことがありませんでした。。

今の自分時代少しお金を出せばある程度美味しいものが食べれますし、何ならファミレスでもある程度美味しいものは食べることができてしまいますよね。

 

意外と皆さんもしっかりした洋食屋さんで洋食を食べるという経験は少なかったりしませんか?

高いお金を出すならフレンチに行きたいって思ってしまいますよね。

 

そんな風にしっかりした洋食屋さんで食事をしたことがない僕も、今回は人生で初めて自分としては高いお金を出して洋食屋さんに行ってきました!

とても良い経験ができたので紹介したいと思います!

 

 

上野の老舗洋食屋黒船亭

今日紹介するのは上野にある黒船亭と言う洋食屋さんです。

f:id:t__ken:20171206013049j:plain

黒船亭の初まりは明治35年にまでさかのぼります。最初は鳥鍋屋として始まり、震災や空襲などを経て形を変え、昭和61年に現在の黒船亭として生まれ変わり、著名人を含む多くの人々を虜にしているお店です。

 

メニュー

今回僕が頼んだメニューは

  • 自家製スモークサーモン

f:id:t__ken:20171206013706j:plain

  • カニコロッケ

f:id:t__ken:20171206013729j:plain

  • 鶏肉料理

f:id:t__ken:20171206014055j:plain

f:id:t__ken:20171206013750j:plain

f:id:t__ken:20171206013806j:plain

以上の4品です!

どの料理もとても丁寧な味付けでサイズ感も良く、食べ応えがありました。

サービスで出てくるお漬物も美味しかったです。

カニコロッケなんかは画像でもわかる通りとても食べ応えがありそうですよね!

今まで食べたカニコロッケで一番のサイズでした。

 

サーモンとカニコロッケはハーフサイズだったのですが、充分なボリュームで、サーモンはハーフサイズを二人でシェアしても調度良い量でした。

他のメニューも大体ハーフサイズが用意されていて、色んなメニューを楽しみたい方や少し値段が気になる方には嬉しいなと感じました。

 

お店の一番の売りとも言えるハヤシライスは今まで味わったことの無いものでした。

味が凝縮されているという言葉の意味を味わった気がします。とっても深い味わいなのですが、とても食べやすかったです!

 

やはり老舗なだけあり大満足のお店でした。価格は少し高めですがそれだけ出す価値のあるお店だと感じました。あまり頻繁に行けないお店ですが、ぜひまた行きたいと思います!

あなたも機会があれば足を運んでみてください!上品なお店ですのでデートにもバッチリです!

 

以上、都内上野にある本格老舗洋食屋「黒船亭に」行ってきたでした!