SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

尾崎牛にこだわった新宿の美味しい焼き肉屋、[新宿ますお]に言ってきた。

こんばんは!

だいぶ冷え込んでいますが食欲の秋ですね。

 

あなたは最近何か美味しいものを食べましたか?

 

寿司、焼き肉、ラーメン、ピザ、と秋に関係なく年中美味しいもので頭がいっぱいの自分ですが今回は普段あまりいけない高級な焼き肉屋へ連れてっていただける機会があったので行ってきました!

 

僕の食人生において一番レベルの衝撃だったので紹介したいと思います。

 

新宿ますお

 お店は新宿歌舞伎町にあり、

大江戸線/副都心線東新宿駅」A1出口より徒歩1分
西武新宿戦「新宿駅」から徒歩4分

の場所にあります。

f:id:t__ken:20171107180138j:plain

大通りに面しているのですが、外観からおしゃれで近くまでいけば一目で分かると思います。

 

今回注文したのは、[ますお]が初めてのお客さんにお勧めしている5000円で食べられるお試しますおコースです。

料理数は11品で二時間制となっています。

予約時にも足りなければプラスの注文もお気軽にと言うことだったので、ずっと食べてみたかった肉寿司(ウニの肉巻き)も注文しました。

 

お試しますおコース+尾崎牛の肉寿司

 このコースでは、席につくとシャンパンかドリンクを一杯いただけます。

無難に烏龍茶にしました。

 

その後少しして、尾崎牛の赤身刺しが運ばれてきました。

f:id:t__ken:20171107180411j:plain実は赤身刺しって始めて食べたのですが、臭みや臭いが全くせずとても食べやすかったです。

生のお肉って食中毒とかが怖いイメージがあったのですがお腹にも一切影響がなく美味しく頂きました。

 

その後運ばれてきたのが、ナムル盛り合わせとバーニャキムチです。

f:id:t__ken:20171107180701j:plainナムル盛り合わせは味付けが絶妙でお箸が止まりませんでした。笑

それぞれ味付けが違うのですが、特にほうれん草の味付けが最高に良かったです。

 

そして奥にあるのがバーニャキムチです。  

 

バーニャキムチって聞いたことありますか?

僕は初めてでした。

キムチのソースに野菜を付けて食べるそうです。

 

この後来た焼き肉とウニの肉巻きもかなりの衝撃だったのですが、意外にもこのバーニャキムチも、ウニの肉巻きに負けない衝撃でした。。。

 

何がそんなに感動したかと言うと、アスパラガスに感動しました。

こんな太いアスパラガス、、繊維が多くて噛み切りにくそうだなー野菜臭そうだなーと思っていたのですが、、

噛んだ瞬間「シャクッ」と言う音と共に噛み切れました。

みずみずしいってこのことを言うんだ、、と言うあの衝撃は忘れられません。

 

冗談ではなく、バーニャキムチを食べにまた足を運びたいレベルです。

野菜嫌いな人にこそ食べていただきたい一品だと思いました。

 

 

そして最後にお待ちかねの

焼肉5点盛り合わせ(ますおカルビ,5秒ロース,ますおミスジ,ころころ塩ダレタン,本日の特選部位)が運ばれてきました。

f:id:t__ken:20171107180908j:plain

うまそーー、

 

どのお肉もとてもとても美味しかったです。

カルビが少し硬かったかもしれません。

 

この五種の中で特に衝撃だったのがタンと五秒ロースです。

 

右上の分厚いものがタンなのですが、こんなに分厚いタン、僕は食べたのが初めてで、、こりっこりした触感が何とも癖になるお肉でした。

 

そして右手前にある五秒ロースも半端じゃない美味しさです。。。

これを一度食べたら他のお肉で満足できない体になってしまいます。

 

 

柔らかさと脂ののり具合が絶妙で忘れられない思い出になりました。。これは絶対にもう一度食べたいですね。

 

コース料理は以上でお終いで、ここまでで腹八分目と言った感じでした。

 

この後にお待ちかね、ウニの肉巻きを注文しました。

尾崎牛で作るウニの肉巻き。。贅沢に贅沢を重ねた料理ですよね。考えた人は本当に天才だと思います。

 

待つこと少しでその料理は運ばれてきました。。

f:id:t__ken:20171107181115j:plain

い、 いくらも乗ってる!!

贅沢に贅沢を乗せた贅沢巻きですね。。

 

神々しいビジュアルは忘れられません。

いくらも一つ一つの粒がしっかりしていて輝いています。。

 

どう食べようか迷いましたが、

贅沢にも一口で頂きました。。

 

うまい。。

人間本当においしいものを食べると自然と笑顔が抑えられなくなりますよね。まさにそれでした。

口当たりの良さに言葉が出なかったです。

ウニの臭みがゼロでいくらの一粒一粒が強い触感を持っていて、それに加え尾崎牛のうまみがとても良い塩梅でマッチしていました。

 

口の中が幸せでした。。

ああ、食べてた頃に戻りたいなあ。。

 

アスパラガスと五秒ロースも半端なく美味しかったですが、この日の一番の衝撃はこの尾崎牛のウニの肉巻きなのは間違いなかったです。

リピートが確定しました。

今度はランチも行きたいですね。

 

 ちなみにウニの肉巻きは二巻で1280円です。

 

まとめ

 

いやーとてもとても良いお店でした!

お肉だけでなく野菜も絶品で、お店の雰囲気や店員さんの対応もとても良かったです。

必ずまた行きたいです。

 

そして、お店を出た後に気付いたのですが、

高級店ってどこもそうなのかもしれませんが食べた後に焼き肉の匂いが全くついていなく、お店を出て一人感動していました。笑

 

また、胃の中もすっきりしていてもたれる感じが一切なく、えっ高級なお肉ってこんな感じなの?と少し大人な気持ちに浸っていました。笑

 

お店に入る時から出てきてまでその良さを実感できるとても良いお店でした。

やはりたまにの贅沢っていいものですね。また足を運べるようにこれからも頑張っていこうと思えるお店でした!

 

あなたも機会があれば是非足を運んでみてください!!

 

他にはここのお店もめちゃめちゃ美味しかったです。↓

www.mainichiseicho.xyz