SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

世界一のチョコレートケーキ!BUBOバルセロナ

こんばんは!あなたはチョコレートケーキ好きですか?

僕は大好きです!

 

チョコレートケーキと一言で言っても甘いもの、少し苦味のあるもの、様々だと思います。

そんな様々な味のあるチョコレートケーキ。その中の頂点、世界一に選ばれたチョコレートケーキがどんなものか気になりませんか??

f:id:t__ken:20171006162831j:plain

 チョコレートケーキ好きなら気になっちゃいますよね。

 

実は世界一のチョコレートケーキ、日本で食べることができるんです!

 

世界一のチョコレートケーキBUBOバルセロナ

 

 お店の名前はBUBOバルセロナ

本店はバルセロナにあり、世界でわずか3店舗しかないお店です。

そのうちの1店舗が日本の東京、青山にあります。

 

流石青山。。世界一のチョコレートケーキが食べられるなんて感激です。

 

外観はこんな感じ。とても大人な雰囲気が漂ったお店です。

一階にはお持ち帰りできるケーキや高価なチョコレートがたくさん並べられています。f:id:t__ken:20171006162928j:plain

外観もおしゃれです。

 

二階がイートインエリアでこちらで実際に食べることができます。

 

そしていよいよこちらが世界一に輝いたチョコレートです!

シャビーナ(1080円)

f:id:t__ken:20171006163049j:plain

 店内で食べると上品に盛り付けられて提供されます。添えられているお菓子もとても美味しそうです。

 

美味しく頂きました。

チョコレートケーキに詳しいわけではないのですが、とにかく美味しかったです。

 

チョコレートはとても濃厚なのですが、甘ったるくなく、飲み込んだ後いやな甘さが残らないです。かといってビターなチョコレートケーキでもなくすっきりとした後味でとても食べやすかったです。

 

チョコケーキはムース、グラサージュ、天然バニラシロップ入りのスポンジ、シナモンやクローブのスパイスを混ぜ込んだオリーブオイルケーキ生地でできています。

 

ブボバルセロナのチョコレートケーキはスパイスが特徴的だなと思いました。

 

あまりいいものを食べたことがあるわけではないのでわからないのですが、甘いだけのチョコレートケーキではなく、このスパイスが味のアクセントになっていて今まで食べたことの無いとても複雑な味でした。とにかく美味しかったです。

 

雰囲気もよく、とても美味しいお店でした。

ぜひまた足を運びたいです。