SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

身バレしない!インスタグラムでブログへのアクセスを増やす方法!

こんばんは!

あなたはSNSを利用していますか?

今のご時世SNSの種類も多く、皆さん何かしらのSNSは利用しているのではないでしょうか?

 

SNSって便利ですからねー。

匿名のアカウントを作ってちょっとばれたくない趣味のアカウントを作ってみたり、もしくは本名のアカウントで古い友人の近況を簡単に知ることもできますし、楽しかったことや美味しかったものを簡単に紹介したりと、情報の共有が簡単にできます。

 

またアカウントを複数使用し使い分けることで、SNSを利用できる幅が大きく広がります。Twitterとかだと複数アカウント使用している方も多いのではないでしょうか?

 

 

もしくはSNSの種類で使い分けたりもできますよね。

Facebookは少しまじめな更新や古い友人を探してみたり、twitterでは少しふざけてみたり、気軽に気持ちを投稿してみたり。

そして最近だとinstagramを利用する若者が多いですよね。インスタ映えなんて言葉は最近よく耳にするのではないでしょうか?

 

それに伴いお店側がインスタ映えを意識した商品を開発することも珍しいことではなくなってきました。

確かにSNSで拡散すれば簡単に口コミが広まり不特定多数に宣伝することができますからお店がインスタ映えする商品に力を入れるのも納得です。

これらのことは少し昔ではあまりなかったように、近年SNSによる宣伝効果は非常に大きくなっています。

 

そんな背景を踏まえて今回自分もinstagramのアカウントをブログ用に一つ作ってみることにしました!

こちらが実際に作ったアカウントです。

f:id:t__ken:20171021024113p:plain

 

このアカウントでは、珊瑚礁のカレーや

www.mainichiseicho.xyz

 

箱根の貸切露天風呂が付いた宿で食べたコース料理も載せておきました。

www.mainichiseicho.xyz

投稿はまだ四つしかしていませんが既に200を超えるいいね!を頂いていて、早速ブログへのアクセスもありました。

もう少し投稿を増やしたいところです笑

 

インスタグラムでは記事にするほどでもないけど美味しかったものなど積極的に載せていくので良かったらフォローしてみてください!

www.instagram.com

 

こんな感じで簡単に作れたので今回はインスタグラムアカウントを複数成作する手順と、身バレしないために気を付けておきたいことを紹介したいと思います。

 

インスタグラムの複数アカウント作成方法

まずは注意!!身バレ防止のためにアカウントの連携を解除!

複数アカウントを持つ上で絶対に気を付けたいのが身バレですよね。各SNSそれぞれ気を付けたいことはありますがインスタグラムでは外部サイトとのリンクにだけは気を付けましょう!それだけ気を付ければまずは一安心です。

 

確認の仕方はプロフィールの設定から

f:id:t__ken:20171021023509p:plain

 

リンク済みアカウントを開きます。

f:id:t__ken:20171021023626p:plain

 開いた画面でこのように全部灰色になっていればそのまま 下で紹介する「複数アカウント作成方法」の手順でアカウントを作りましょう。

 

f:id:t__ken:20171021023736p:plain

 もし何かと連携していた場合は連携しているサイトのク文字が灰色から黒になります。

その場合は黒文字をタップして連係解除を押し、解除しましょう。

解除した後は以下の手順でアカウントの作成に移って問題ないです。

 

 

複数アカウント作成方法

 では上記の注意点を確認したら実際に別のアカウントを作成しましょう。

方法は簡単で

  • まずは先ほどのようにプロフィールの設定を押して一番下までスクロールします。
  • すると現れるアカウントを追加をクリック

 

f:id:t__ken:20171021024026p:plain

  • 後は指示に従って新しいユーザーネームとパスワードを設定して作成完了です。一度作成してしまえばアカウントの切り替えも楽々できます。

 

どうでしょうか?簡単にできましたか?

サクッと作れますので良かったらチャレンジしてみてください!

以上「身バレは嫌!プライベートは一切遮断!ブログのためのインスタグラムアカウント作成してみた。」でした!

 

今日感動した動画

今日は時間があったのでyoutubeを見ていました。

好きなyoutuberガブリエルさんが復活していたのが嬉しいかったです。 

この動画で泣きかけました。

 


【キッズはみるな】条件合う方はご連絡下さい。byガブリエル

赤ちゃんや動物って素敵ですよね。僕もこんな優しい大人になりたいです。