SHIINBLOG

僕の成長ブログ

映画、ご飯、お金の話など、気になった情報や、役に立った情報、面白かったものやことを紹介していきます!きっとあなたの役に立つよ!

僕の成長ブログ

コメディ映画のはずが、、心に響く映画、セブンティーンアゲイン視聴してみた。

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした!

 

あなたは最近映画を見ましたか?

何かの作品に心動かされましたか?

f:id:t__ken:20171016014306j:plain

 

僕は映画が好きでよく見るのですが、今回久しぶりに笑えながらも心に響く映画を鑑賞したので紹介したいと思います。

なるべくネタバレは無しでいきますので、ぜひ最後まで見ていってください。

 

爆笑できる映画の話も書いてるので良かったらどうぞ↓

www.mainichiseicho.xyz

 

青春をもう一度、セブンティ-ンアゲイン

 今日見た作品は「セブンティーンアゲイン」と言う映画です。

タイトルの通り、17歳に戻る映画です。

17歳。。。あなたは何をしていましたか?

 

 

今作では(マシューペリー演じる)37歳のおじさんが、妻と子供とうまくいかない生活にうんざりしていると、突然(ザックエフロン演じる)17歳の輝いていた時期に、、、と言う映画です。

 

この映画の面白いところが、17歳の頃にタイムスリップするのではなく、自分だけ17歳にになるというところです。

もちろん子供もいるままで、17歳になった主人公は子供と同じ高校に通うことになります。

ましてや娘がチャラい男にいいようにされるのまで見せつけられ、、はたしておじさんの人生はやり直せるのか、、

 

 

偶然にもまたザックエフロンの作品でしたね。

www.mainichiseicho.xyz

以前見た ネイバーズでは隣人のおじさんを困らせる迷惑なパリピでしたが、今作では悩めるおじさんの栄光時代を演じています。

 

少し話がそれますが、どうやらザックエフロンは評価が分かれるようですね笑

セブンティーンアゲインの評価を見ると、ザックエフロンが出ていることが理由で見ない人もいれば(結局見て泣いたそうです)、ザックエフロン様が出てる!と視聴した人もいるようで面白いなあと思っていました。笑

 

感想

 

今作、結果的には泣いて心打たれた映画でしたが、ジャンルでいえばコメディ作品です。

いつも通りアマゾンプライムで笑える作品を探していて出会った映画でした。

 

それがまあとてもすっきりと人生について考えるきっかけをくれたわけです。

もちろんたくさん笑わせてもらいましたが、

完全にやられました。

 

後味で言うと[イエスマン]を見たときのような感じでもあり、[ショーシャンクの空に]を見た後のような感じでもあり、、レビューでは[バックトゥザフーチャー]と比較している人もいました。なるほどなーと言う感じです。

でも個人的に一番しっくり来たのは[アバウトタイム]だな、と言う感じです。

 

他の作品と比較するものでもないですが、こういった人生について考えさせられる映画は見ていてとても気持ちがいいですよね。

自己啓発本じゃあないですが、新しい考えを与えてくれたり、感受性豊かになっていく気がします。

時間や人生のありがたみが分かる大人になりたいなーと思えた作品でした。

 

上記した映画が好きな方や、少し疲れた時にお勧めです。

 

以上、「コメディ映画のはずが、、心に響く映画、セブンティーンアゲイン視聴してみた。」でした!

 

映画を見るならアマゾンプライムが最強!ドキュメンタルも面白いよ!